お蕎麦の世界。鮨・天ぷらの世界。たまに饂飩。

不可解な値上げは勘弁願いたい。。。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そら 「焼きチーズのコク旨カレーつけそば」

いわいるニューウェ−ブというわれるジャンルの蕎麦屋です。
手打ち蕎麦石月のブランド店に当たります。

グランフロントなどのような大型店舗の中にある店ですので、店の外側に長い暖簾をつるしているお店です。

店も店員も店の雰囲気も蕎麦屋らしい所を残しつつも、蕎麦屋らしからぬ所がある蕎麦屋です。
蕎麦屋らしい所、「大きな机がどんとあって、そこで何人ものお客さんが頂くするタイル。」
逆に「店員さんの服装・スタイル・サービスなどが蕎麦屋としてはモダンに感じる」お店です。

メニューはもり蕎麦・かけそば等のシンプルなメニューは無く、ニューウェーブ系の蕎麦のみとなっております。
RIMG3429.jpg

この中から選んだのは、「焼きチーズのコク旨カレーつけそば(880円)」を頂きました。
あまりカレー蕎麦、書いておりませんが、好きなのです。
RIMG3431.jpg

まずは、蕎麦だけを頂きます。
産地等は店に案内が書いておりませんでしたので分かりませんでしたが、価格と内容・賃料などを考えると880円で国産の蕎麦を出すのは難しいと考えられます。
蕎麦自体は、手打ちではありません。恐らく製麺所に頼んで用意してもらっているものだと思われます。

手打ちの蕎麦屋は高いものですから・・・。

カレーは、結構スパイシーな味わいですが辛くはありません、チーズとあわせてコク重視です。
これにとりのそばろと温泉卵と葱が入っていて、温泉卵がまろやかさを出しております。

以前、蕎麦のピザを頂いた時に蕎麦とチーズは意外と合うものだなと感じましたので、焼きチーズカレーのコクの深みがあいますね。

あと、この店は蕎麦湯がありません。

値段を考えると蕎麦の内容は仕方ないものと割り切るのと、新しい蕎麦を楽しみたいなどの使い分けと割り切って頂くと納得できる味のお店でございます。


そら

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

求道者

Author:求道者
そのフランス人の客は、こう言いました。
「この店は、予約が取れなくて困っているんだ。
他に美味しい店があったら教えてくれないか」。(ジャン=リュック・ナレ
『世界でいちばん小さな三つ星料理店 奥田 透 (著) 』より

蕎麦屋さんを中心に書いておりますが、蕎麦通ではありません。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
764位
アクセスランキングを見る>>

地域別カテゴリー

右サイドメニュー

検索フォーム

リンクツリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。