お蕎麦の世界。鮨・天ぷらの世界。たまに饂飩。

不可解な値上げは勘弁願いたい。。。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はこべら 「かき揚げ丼」

谷町の蔦谷さんの近くにある野菜だけを使った小料理屋さんでランチです。

店に入りまでの狭い入口が貸し出しのギャラリーになっていて面白いです、

それに、店の中も民芸風というか古民家というような雰囲気で、カウンター席がほとんどでテーブル席は少ないんですけど、女将さん(水田さんって方です。)(割烹着に三角巾と今どきみない格好ですけど、若いです。)とお客さんとの間が絶妙というかいい店です。

2回、土曜日のランチに行ったんですけどのど自慢が流れておりました。味はもちろん合格の音色です。

かき揚げ丼がどうしても食べたくなって再訪です。
P1120083_2014022517425272e.jpg

前回は、隣の人のかき揚げ丼をみて後悔したくらいなので。
玉葱と牛蒡の力強い味で美味しい。でも食感は結構柔らかくたれの味がしゅんでます。
たれも、野菜の本来の持ち味を失わないように最低限の味付けなんですけど、美味しいな。

量もそこそこ多くてお腹いっぱいになりました。

あと、白味噌のおみそ汁が甘くて美味しいです。

夜の一品が楽しみなので、人募って行ってみたいお店です。


移転されました。

移転先情報は、店舗HPをご参照ください。





関連ランキング:野菜料理 | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

求道者

Author:求道者
そのフランス人の客は、こう言いました。
「この店は、予約が取れなくて困っているんだ。
他に美味しい店があったら教えてくれないか」。(ジャン=リュック・ナレ
『世界でいちばん小さな三つ星料理店 奥田 透 (著) 』より

蕎麦屋さんを中心に書いておりますが、蕎麦通ではありません。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
668位
アクセスランキングを見る>>

地域別カテゴリー

右サイドメニュー

検索フォーム

リンクツリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。