お蕎麦の世界。鮨・天ぷらの世界。たまに饂飩。

不可解な値上げは勘弁願いたい。。。

Entries



福すし ホワイティ梅田店

そこそこ名の知れたお寿司屋さんでお安く頂けるお寿司屋さんですので、結構な口コミ数があるのかなと思ってましたけど、意外にも少ないですね。

高い額を払いさえすればもっといい店は、ありますけど普段遣いができるお寿司屋さんってありがたい物です。
この店もそういう類いの店なんですけど、ネタの種類も豊富で安い、しかも美味しい店なんです。

まずは、白身系のお魚から頂きます。
ハマチとカンパチ、鮃。
RIMG0637.jpg

あのもちもちしていて脂の載ったのが美味しいんですよね。
ハマチ(150円)もカンパチ(150円)も脂がのっていて喉への入り具合が違いますね。
寿司の味のレビューって書きにくいもんだ(笑)

続けて、鰻(150円)です。ちゃんと炙った物を出して下さるのでホクホクで甘たれがかかった鰻、美味しいわ。
酢飯と甘たれの塩梅が良いですね。

ひかりものもサヨリ(200円)まであるじゃないですか。
RIMG0638.jpg
勿論頂きます。これはさっぱりとしていて旨い。
白身のふくよかな美味しさを味わってから味の濃い赤身を食べるのです。

紅トロ(150円)は炙りか生かを選べます。
RIMG0639.jpg
私は炙りを、この香ばしさとじゅわーと広がる脂の旨味が旨いですね。

トロ(250円)を頂きます。
RIMG0640.jpg
口の中に入れたら融点が低いので溶けていきますね。
ここのトロも美味しいわ。甘みが広がりますね。

マグロのほっぺ(100円)。牛肉(200円)と頂きます。
RIMG0641.jpg RIMG0642.jpg
牛肉はA5ランクの霜降りです。ひゃー流石のお味なんですけど、溶け具合はトロの方が融点が低いし、脂の筋とかまで溶けないのでやっぱりトロの方がいいですね。もちろん旨いけど。

鯨まであります。
RIMG0643.jpg
脂の載りの多い方をという事でベーコンを(200円)

馬刺も頂きます。(150円)
RIMG0644.jpg
馬刺は力が湧いてきますね。タテガミが旨い。

ネタリストには載っていないんですけど、カワハギがあるので握ってもらいました。(200円)
RIMG0645.jpg
カワハギが200円でしかも肝付ですよ。あり得ない安さじゃないですか。

この肝の独特の濃い味とねっとりとした食感、そしてカワハギの切れ味は最高ですね。

最後はイクラを。
RIMG0646.jpg
大粒で塩味が利いていて美味しいですね。

これに、赤出しを付けて2600円。
RIMG0635.jpg
ほんと、ちょっとお昼から贅沢に色々な種類のを頂きましたけど、ほんと普段遣いにぴったしのお寿司屋さんでした。



関連ランキング:寿司 | 梅田駅(大阪市営)東梅田駅大阪駅


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

求道者

Author:求道者
そのフランス人の客は、こう言いました。
「この店は、予約が取れなくて困っているんだ。
他に美味しい店があったら教えてくれないか」。(ジャン=リュック・ナレ
『世界でいちばん小さな三つ星料理店 奥田 透 (著) 』より

蕎麦屋さんを中心に書いておりますが、蕎麦通ではありません。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
668位
アクセスランキングを見る>>

地域別カテゴリー

右サイドメニュー

検索フォーム

リンクツリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

